三佳子の美容日記帳

スキンケアアドバイザーとして、日々勉強したこと・経験したことをまとめていきたいと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容に効果的と注目されている亜麻仁油について。

最近、美容界でも注目され始めている亜麻仁油(あまに油)というのをご存知でしょうか。普段の食生活だけでは、補い切れない多種多様な栄養素を豊富に含む食品として、認知されてきているんですね。 その代表的な栄養素となるのが、α-リノレン酸と呼ばれる成分…

目元にできやすい小じわの原因と予防法について。

目元に小じわができてしまう主な原因は、肌の乾燥とハリの低下の2つです。できてしまう原因によって、その後のケアの方法も変わってくるので、自分の肌状態をしっかり把握することが大切なんですね。 乾燥によってできた目元の小じわは、深さが浅く小さいこ…

唇がなぜか荒れてしまう原因について。

空気も乾燥しやすい今のような時期は、肌だけでなく唇も乾燥しがちですよね。普段から、リップクリームを携帯されている方も多いと思います。唇というのは、顔のパーツの中でも特に水分を保つのが弱い部分で、乾燥しやすく荒れやすいんです。 人の肌の表面は…

乾燥しやすい目元のスキンケアについて。

目元周りって、なぜかカサつきやすいと思いませんか。目元は、顔の中でも特に皮膚が薄い部位で乾燥しやすい性質があるんですね。カサつきが進行してしまうと、痒くなって掻いてしまったり赤く腫れてしまったりと、新たな肌トラブルに繋がってしまうんです。 …